今日のお昼ご飯は「やきとり 司」で日替わり定食

<4月27日>


画像

今日のお昼ご飯は、新大阪東口の「やきとり 司」で、日替わり定食のおろしカツ。
わたしの後から入ってきた人も日替わりを注文したが、日替わりおしまいとの答えが返ってきた。そりゃあね、外税500円だもん。
こちらのお店はオロポンから揚げが名物とあるが、なるほどカウンターの隣に座ったヒト(♀)がそのオロポンを発注していた。

画像

さて、その日替わり定食のおろしカツが供された。
大根おろしはとんかつの上に鎮座しているが、ポン酢は小鉢に入れられている。デフォルトで大根おろしとポン酢を和えてくれればいいのに、と個人的に思った。

画像

とんかつは熱々では無いので、予め上げておいた作り置きだろう。
とんかつ屋さん(専門店)ではないし、ヒレでもロースでもない庶民的なとんかつかと。
まぁ、ワンコインですから。
次に訪れるなら、オロポンかな。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント