静岡ホビーショー_2016 タミヤオープンハウス その2

<5月14日>

画像

ハーレー・ダビッドソン FLSTFB ファット・ボーイ・ローというものらしい。アメリカンには滅法疎くて・・・
ロングスパンのシフトペダルと足置きと化したステップに、ただ真っ直ぐ走るにはとても快適なんだろうなぁ、というのは、乗ったことが無くても判る。

画像

カワサキ Z1300
KZ1300って書いてあるから、北米仕様ということかな
同じ米国でも上のとは対極を行く、男カワサキ、これぞ単車。
だと思っている。

画像

そして、去年、田中ちゃんさんからご質問をいただいた、ホンダCX。
ちゃんと撮影しました。
シートカウルには・・・

画像

CX500とあります。
タービンが何処にあるのか、エンジン周りがビッシリ詰まっているカンジでよくわからんのだけど。シリンダーヘッドが外に向かって開いているところをみるとエンジンはVツインなんだね。クランクケースが以上にデカイと思ったら、そもそもこのこのクルマ、シャフトドライブ?クランクケースではなく、トランスミッションということか。
手前に見えるSUS配管がリリーフ弁かしん。
因みに、このCX_TURBO、日本では発売には至らなかったとか。

画像

そして、RC30
NC30の目が相当小さかった気がするので、このRC30がデカ目に思えるのはわたしだけか?

画像

そして、ヤマハFZ250フェーザー
ニーハンでインライン4気筒という贅沢なエンジンだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

田中ちゃん
2016年09月27日 19:32
こんばんわ♪

毎年 ホビーショウ 見していただいてありがとうございます

CXターボは 500ccの方ですか!
 - 昔 兄が ノンターボの GL500カスタムを所有していて
笑 チト 乗ったことアリ 笑
 - 当時モトグッチのエンジンを模倣した感じで V型OHVのエンジン クセのアル シャフトドライブ でしたぁ 笑

& RC30 RC213V-S(跨れなくって残念でしたネ)ですかぁ! イイなぁ! 笑
チョット エンジン音 聞きたいですよネ 笑

NR なら 後ろについてしばらく並走した事アリ
 - フェラーリの様な イイ音 でしたヨ 笑
 - フェザーは まだ走ってる人いますヨ この間 ビーナスラインで すれ違いました 笑

NSXーGT が 100番なのは 高橋国光が HONDA二輪でマン島レースで優勝したゼッケンナンバーが 100番だったから だと思います 笑

いつも 楽しく拝見しております!
静岡のK
2016年09月29日 12:36
いつもご覧いただきありがとうございます。

CXターボはGLの系列なんですね。GL1500ゴールドウィングってありましたよね。確かにシャフトドライブだわ。

RC213V-S跨りたかったです。浜松市の自動車学校の所有で受講生募集のPRなんですかね?この自校、静岡ローカルではチトクドイTVCMで名は知られていると思うのですが、わざわざこの為に浜松から展示しに来たみたいです。
RC30もNRもRC213V、どれも縁が無いです。

このNSXは高橋国光号だったんですね?
姪っ子があちこち勝手に行動するのでオチオチ観察できず…
そう言えば新型NSXも2700万円だとか。RC213Vと2台持ちだと0.5億円。
なんなんでしょうね。