今日のお昼ご飯は「中国料理 味守香」

<4月9日>

今日はカミさんがおでかけのため、お昼は子ども達を連れて外食。クルマに乗り、久々に葵区新間の「中国料理 味守香(みるか)」へ。

画像

息子は大(盛)チャーハンと

画像

餃子

画像

娘はワンタンメンが良いと言っていたのだが、残念ながらラインナップに無いので塩味系の

画像

鶏入りら~めん

画像

わたしはランチの中から

画像

レバニラ炒めと

画像

餃子をもう1枚を娘とシェア

画像

息子がバクバクとチャーハンをかき込む。

画像

今までは、こちらから大盛にしなくてもいいのか?と聞いても、首を横に振っていたのが、今日は自ら大チャーハンだと申入れ。最近食が太くなってきた。
と、同時にエンゲル係数が俄かに上昇しているということだ。

画像

娘も普段家ではグズグズ言ってご飯を食べないくせに、麺類となると文句1つ言わずに食べる。なんだかんだ三分の二は平らげてしまった。

画像

むか~し、家業の手伝いで父親に連れ立って出かけた富士市内の食堂(民鉄の某駅至近)で食べたレバニラ(ニラレバだったか?)炒めが美味しかったっけな。そこんちのはモヤシを大量に使っていて、母親にレバニラを拵えるならモヤシも一緒に入れてほしいと頼んだほど。
ここのもタマネギに旨味が滲みていて美味♪
いやぁ、お腹一杯だわ。

画像

さて、払いはなんぼかなと、チノパンの後ろポケットに手をやると・・・
あれ、財布が無い。
クルマのシートにも見当たらず、流石に焦った。
息子に事態をつげ、まだ食事を終えていない娘の面倒を見ておくよう指示。
店の女将さんに、今おきている事実を申告し、大慌てで自宅に戻るとリビングのテーブルの上に財布だけが置き去りにされていた。
あー、よかった。
無事、食事を終えることが出来たが、息子と娘からは非難轟々。
いやはや面目ない。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

田中ちゃん
2016年09月11日 16:47
こんにちわ♪

近所で & テーブルの上にあって良かったですネェ
 - 焦りますよネ
妹さんを見てらえる息子さん、大きくなってきましたネ 
 ー ウチの次男君は とっくに ワタクシの身長ぬきまいた

楽しく拝見しております
静岡のK
2016年09月12日 09:38
> 近所で & テーブルの上にあって良かったですネェ
ありがとうございます、ホント助かりました。

>  - 焦りますよネ
そりゃあもう。
カミさんは出かけて不在だし、とにかく自宅に戻ってお金だけはなんとかせねばなりませんので、子ども達を置いて出るときは、時代劇で子どもを借金のカタに差し出す病床のおとっとつぁんのキモチでした(笑)。
笑い話で済んでよかったです。

>  ー ウチの次男君は とっくに ワタクシの身長ぬきまいた
一緒ですよ。わたしは元々背が低いですが、既に射程に捉えられ抜き去られるのも時間の問題です。
ナリだけでなく、アタマと心も成長してもらいたいのですが、これがなかなか・・・

> 楽しく拝見しております
ありがとうございます。
ブログの更新をはじめ色々と滞ってまして、申し訳ないです。