熱海駅『爽亭』にて早夕食

<5月29日>

画像

図らずも熱海駅で20分近い間合いが出来てしまったので、1番線伊東線ホームへ転線、本日三度目となる食事を「爽亭」で取ることに。カウンターは伊豆半島のどこかの温泉旅行帰りと思しき爺婆×4でほぼ満席。朝から冷たい蕎麦ばかり食べていたのと、大宮から2時間半、冷房の効いた車内にいたのと、この先まだ1時間以上電車に乗らねばならないので、体を温めた方が良いと思い(←そんなこと、つい最近まで思ってもみなかったが、段々と衰えを増す身体が自然と訴えているのだろうか)

画像

『そば屋のカレーそば』にした。かけツユで割ったカレー粉は辛く、そしてアツアツだが、これはアリ。ガッツリ頂いた。
大宮で調達できなかったエビスのHMチャームを物色しようと、隣のNEWDAYSを覗くもHM付きエビスの在庫無し。聞けば、今並んでいるだけとのこと。もはや入手は不可能なのか?せめて「ゆうづる」だけでも手に入らないものか・・・
自分とこの列車を自らの管内だけで扱うなんて、西日本に住まう「ゆうづる」「はくつる」好きを愚弄するのか?フェアじゃないよね。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント