モタモタしてる間に、機会損失・・・

<6月2日>

新大阪駅在来線改札内のコンコースに新設されたコインロッカー(確かここはトイレ・・・)に荷物を預けるのに思いの外手間取り、急がねばと駆け下りた緩行線ホームに停車中の321系電車に飛び乗った。いつもは梅田など大阪都心へ向かう勤労者満載の車内が妙に空いていて、シートにやれやれと腰掛けた。新大阪を発った321系普通列車は早々に隣駅に到着した。あれ?
それは西隣の大阪駅ではなく、東隣(正確には北だけど)の東淀川駅。一瞬混乱して、自分が下りではなく上り電車に誤乗した(ホームが違うんだけどね)と理解したときにはドアが閉まった。次の停車駅は吹田。快速でなくて良かった。
そのまま戻っては不正まがいだと、一旦出場→即入場。大阪で環状線外回りに乗り継ぐも、いつもの大阪城公園まで乗ってしまうと、天ナラ(正確には近ナラ)ウグイス103系の内回り大阪止まりには間に合いそうにない。どの道大阪城公園を北上する内回り電車だから、今日のようなピーカンでは顔が潰れてしまう。折角の順光ピーカン、大阪で折り返してくる外回りの回送列車をバリ順で捕捉できる桜ノ宮で下車、迎撃体制をとる。

画像

heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント