浪花そばにて早昼食

<6月2日>

新大阪駅なう。
一旦出場してから荷物を引き取り。この先に当てが無いのは判っているので、少々早いが昼食を、新装なった在来線エキナカのエキマルシェ新大阪で済ませることに。
早くも数人が行列となっていて目を惹いたのが、KAMAKURAラーメン?
「フレンチ風のスープで白菜たっぷりのラーメン」だそうな。
洋食の厨房スタッフの格好をした娘っこに待ち時間を聞くと、順番にご案内しています、と。質問の答えになってないだろ、埒が明きそうにないので今回はパス。時間に限りがあるときは駅そば。

画像

新装「浪花そば」、昨年9月以来二回目の登板

画像

かき揚げそばは飲み過ぎの胃にもたれそうな予感なので、アッサリしてるであろう、山菜そばとするつもりが、ついつい肉系に走ってしまい「豚バラと山菜そば」を発注。

画像

醤油風味の薄い関西ダシにワラビやフキはアンマッチ、やはり余計な選択だった豚バラの脂にやられそう・・・
体調の良い時でないと。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント