「ラーメン駒大商店」でお昼ご飯

<7月1日>

画像

今日のお昼は出張先で教えてもらった、玉川通り(Rにーよんろく)沿いに暖簾を掲げるラーメン駒大商店へいってみた。
暖簾は掲げてないけど全力でガンガン営業ちうだそうな。
横浜家系なのに屋号に「家」が付かないのはナゼ?

画像

味玉ラーメン(大)なう

画像

カタメ(麺堅め)アジコメ(味濃いめ)で発注。
無料のライスはつけますか?
の問に、只でさえ大盛りなのにこれ以上炭水化物を摂取してどうする?
丁重に辞退する。

画像

良くも悪くも家系の豚骨醤油なので、いつものようにウースー(お酢)を投入しようかと思ったら、「ラーメンをカスタムする」というドキュメントに目がとまった。
当店の卓上調味料は全て無料サービスとある。無料と言っても単価ONなのだからしっかり利用させていただくとして、刻み生姜とタマネギの荒みじんを加えてみた。
オススメとして
刻み生姜・・・レンゲ1杯
酢・・・・・・・・・少々
そして
タマネギラーメンに入れると絶好調になります!!」
とあるので、絶好調になってみるべぇと、レシピに従ってみたのだが
結果は、折角の熱々が一気に冷めてしまって・・・
熱々なのをフーフーしながら食した方がありがたみも増すというものか。
客層は駒大生だろうか若い衆が多いが、ヲさ~んの姿もちらほら。
ただし、ビジネス姿はマイノリティ。

画像

同じにーよんろく沿いに、駒大商店から西に少し下ったところにある「つけめんTETSU」こちらは女子やビジネス姿が順番待ち。次回(があればの話だが)はこちらにしてみるか。
ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント