山陽本線和田岬支線 兵庫駅なう

画像

山陽本線兵庫駅なう
ここから和田岬支線を往くスカイブルー103系の捕捉に向かおうと思ったのだが
いざ兵庫駅に降り立ってみると雨脚が強まっており、沿線の撮影ポイントまで向かおうかどうか考えている暇は無かったが、兵庫駅からお立ち台まで徒歩10分。一方朝の下り終列車(?このあと夕方まで列車の運行なし)の発車まで10分。躊躇してみすみす撮りこぼすくらいならいっそのこと走破してしまおうと撮り鉄から乗り鉄に方針転換。

画像

和田岬支線ホームに向かう
山陽本線のコンコースと和田岬支線ホームとの間には中間改札がある。ココから先の和田岬駅までは一駅。よって和田岬支線の旅客は乗車駅が日本全国JRの何処だろうが否が応でも兵庫から和田岬までの運賃(営業キロ)が発生する。加えて終点の和田岬駅が無人駅のため先に切符(運賃)の収受を行うために設けられた改札なのだ。
ホームへ続くスロープを上がると

画像

いたいた、スカイブルーの京浜東北線
じゃない、東海道山陽緩行線だ

画像

いいねー♪
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント