694Aに間に合った

<8月2日>

画像

名駅西口で降ろしてもらい、14番線ホームへ急行
上りの名古屋発最終列車694Aはちょうど入線するところだった。所定なら2208着だから4分程度遅れているようだ。
とにかく無事に乗車できてよかった。
東京行き最終のぞみ64Aに進路を譲るスジのため結局4分の遅延は変わらず名古屋を発つ。

画像

並行する在来線は2154に抑止解除(運転再開)したものの相当な遅れが見込まれると繰り返し表意されている。
車で名駅まで送ってもらったのは正解だった。

画像

新幹線とてこの先どうなるか判らないので
オヤヂ缶×2♪

画像

家へのみやげも忘れずに調達したし、多少の遅れは問題ない。

画像

未だに衰えることの無い驟雨の中を力走。後から追っかけてくる新幹線はいないので各停車駅での待避がなく、浜松で4分の遅れを挽回した。

画像

静岡到着のため、徐々に制動。あと少しで静岡駅ホームというところの本線上でまさかの停止。先行列車が静岡駅構内に停車しているためだという。9432A64Aがつかえているのだろう。車窓に見える(拡大でます)すき家は静岡駅西方1kmに位置する。わたしが乗車しているのが2号車で、新幹線の全長がおよそ400mだから本当に静岡駅場内手前で停止しているわけだ。

画像

2331、8分遅れで終着静岡に到着。
最後のさいごでどっと疲れた。


画像

行先方行幕は早くも回送を表示。

画像

この編成はこのあと東静岡の電留線に回送されマルヨとなる。

画像

わたしには関係ないけど、在来線上りは終電。
間に合ってよかったね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント