テキ屋のヲさ~ん 第2夜

<8月12日>

画像

さてさて、第2夜スタート。
昨夜と同じく18:30。
昨夜の内に本日分のストックを割いてしまったため、リーダーが急遽地元の問屋で追加の仕入れ。今回はインターネット(ア○ゾン)で調達したそうなのだが、地元実店舗での販売価格は倍だったそうで、追加したのは500個のみ。いくら商売では無いとは言え、損益を赤にしてしまうわけにはいかない。

画像

こちらの腐心などお構いなしに、今日も大勢で賑わいを見せる。

画像

あれ、この子。さっきも来てたっけよな。
いや、昨日も見たぞ。
しかもカップの中はスーパーボールで山盛り・・・
観察していると、こういった猛者が何名かいて、獲物をゴッソリ捕獲していくのである。
う~ん、のっけからこの調子ではストックが何個あっても足りやしない。

画像

われわれの心配をよそに次から次へとやってくる。
どうやら、子ども達の間で「ココは簡単だし、沢山くれるぞ」と口コミで拡散してるかのようだ。
まぁ、こちとら商売やってるわけじゃなし。それでいいんだけど。
とは言え、実行委員会の手前早々に店じまいするわけにもいかず、かといって上限5個までとか今更出来ないし。

画像

現実とは厳しいもので、プールの中はどんどん寂しくなり。

画像

開始から僅か1時間で白旗を上げた。
こりゃあ、実行委員会から後でお叱りを受けそうだ・・・

画像

そんなに、簡単だったかなぁ?
FBの投稿にコメントが入っていた。よれば金魚すくいの場合は、ポイの上で金魚がビチビチ跳ねるけど、スーパーボールは乗せるだけだから、金魚と同じ感覚ではダメでは?とのご意見。
なるほど~、確かにそうだ。仕入れと運営も含めて来年に向けての反省だ。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント