中央本線 新府駅にて9189M“ありがとう「189系M51」編成ラストラン”団体臨時列車捕捉

画像

189系M51編成の団臨
直前の定期列車あずさと変らないぶっ飛ばしっぷりに感動を覚えた

画像

最期の国鉄特急色
HMの“団体”幕はしかたがない(社内規か何かがあるのだろう)としても
撮影中は興奮の余り気付かなかったが立ち位置を数歩誤った
(皮肉にも一緒に撮影した動画の位置ベストだった)

画像

しかもAIservoスタートが追従せず迷ってしまった
これはアカン

画像

先日のかいじ30周年団臨で復活したJNRエンブレムを捉えようとしたが全然目立たない
実物のステンレス板を復元したわけではなく、ステッカーのようだ

画像

国鉄時代、長ナノ189系12連のあずさにはリアルタイムに幾度と無く乗車、この鉄路を通ったものだが
これが今生の別れとなるのか
またひとつ国鉄の光景がなくなってしまった

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

横ちん
2018年05月04日 13:40
ド~モ~大変お久しぶりです、横ちんです。
M51撮られたんですね、私金曜日は身動きできず行けませんでした・・・・。
しかし、M50 M52 M51と三連チャンで「団体」マークでしたか・・・。
新府とはマニアックな処で・・・・。
でわでわ。


静岡のK
2018年05月05日 17:03
横ちんさん、こちらこそご無沙汰です。
出撃できなかったんですね、残念です。
わたしは、最期のさいごなので仕事を調整して休暇取って出かけました。ドン曇りでしたけどラストランは天候選べませんから、雨に降られなかっただけラッキーかと。
静岡市からの移動で一番近いのは甲府周辺なんですよ。沿線はどこに行っても劇パだろうと、人出の少なそうな場所を選んだ結果、新府駅となったわけです。立ち位置はもう少し前方が良かったですが、先客の方の後ろに着かせてもらったので致し方なしデス。

> しかし、M50 M52 M51と三連チャンで「団体」
> マークでしたか・・・。
そうなんですよ。最期のさいごだから「あずさ」を期待したんですが。内部規則か何かで縛りがあるんですかね?