しなの鉄道 その⑮

_P4K8838.jpg
そしてオーラスはこの構図
大昔、RJ誌の信越本線かL特急あさまの特集で浅間山を背景に大築堤を行く189系と169系の画像が掲載されていて、一度は同じような画像を撮影してみたいと思い続けていて、とうとう訪れた。
が、先ほどの撮影地と同じく私有地に立入る(だけでなく作物を荒らしたり、ゴミを放置・投棄したり等々)撮り鉄が後を絶たないからか、若しくは地主とひと悶着あったが故の「私有地につき“撮影禁止のピクトグラム”立入禁止」の高札。
またいい塩梅に障害物よろしくぶっ刺してあり電柱とその補強索の絶妙な配置から私有地外からの撮影だとこの構図が精一杯。
これら障害物を交わした画像がupされているとしたら・・・推察されよう。
長玉で切り取る方が浅間山の山容をクローズアップできて良かったかも。

_P4K8902.jpg
浅間山を背にダイナミックなパノラマ
いずれこの画も撮影できなくなるのだろうか

_P4K8930.jpg
私有地に植林された桜を入れて。
このカット、中央東線の長坂あたりを彷彿とさせてくれるよね。
次があれば、湘南色だ。
本当に心底忌々しいコロナ。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント