2013 初渡航

<1月10日>

関西空港第1ターミナル。

画像

乗る飛行機はCZ390。
中国南方航空の広州白雲国際空港行き。
中国の航空会社には初めての搭乗。
チェックインは1130からとある。

画像

チェックインカウンターのある4Fフロア。
開港当初はテレビで頻繁に見たものだった。

画像

1400のフライトのため、チェックイン後に軽く食事を取ってからイミグレーションへ行き、粛々と手続きを済ませて搭乗口へ。
飛行機はA321だそうだ(よく判らん)。
関係悪化による旅客数のため、B777から変更になったらしい。
この時期は偏西風が強いそうで、ダイヤでは1715到着なのが、離陸後の機長によれば広州には1745着のフライトとのこと。
分かてることならもっと早く言っておくれよ。
向こうでピックアップしてもらうのに連絡できないじゃんか!

画像

ってな訳でやっとの思いで白雲国際空港に到着。
席がうしーーろの方だったのと、入国審査の行列がなかなか進まず、外に出たのはダイヤより1時間以上遅い1830。
ピックアップしてくれた現地赴任の方は、「想定内」と言ってくれたのには恐縮した。

画像

高速道路を使って投宿先にチェックイン。
晩御飯はドイツビールを飲ませてくれるビアホールへ連れて行ってもらった。
広州って冬も暖かいイメージがあったが、以外に寒かった。
宿向かいにある7-11で寝酒のCarlbergオヤヂ缶×2と水を買って部屋に戻る。
一風呂浴びた後、NHKを見ながら寝酒と洒落込もうと思う。

"2013 初渡航" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント