偶然にネタ捕捉

<4月11日>

画像

血眼軍団のターゲットはコレだった↑
北斗星用客車の大宮工入場なのか、はたまた訓練運転なのか。
なんだか知らないけど、どこかでネタを拾い参集した団体のお陰で、棚からボタモチ捕捉。

画像

折角だから後追いも
そうそう拝見できる姿ではない。
コイツが通り過ぎると、軍団は銘々の生活へと復帰していった。
散り際は潔い。
まだ来ぬスペーシアは、元の場所の戻って撮ろうと引き返すと、今日ココでわたしより前に居たご年配が前を急ぎ足で歩いているのが見えた。
わたしがいた場所に陣取るということは、ここから更に上りを狙うということだ。
団塊の鉄はヒマ時間が有り余ってていいよねぇ。
※デビュー戦のわたしに対して、この位置を教えてもらったから悪いこと言えないけど(^^;

画像

1063M_スペーシアきぬがわ3号
このスペーシアってのは、700系新幹線や小田急RSEと一緒で、横顔を撮る電車だな。
正面がちでは、ハッキリ言って不細工。
レンズ選択も誤ったし、予定通り午後からの任務に就かねば。
団塊鉄ともう1人、大学生っぽい出で立ちの若い衆、スペーシアは無視して食事中。
一体このあとどんなネタが来るのか聞いてみると、
「原色が来るんですよ。」
と。
原色???
「(EF)64の?」
と、返すわたし。
とっさに先ほど単行で下って行ったのを思い出し、
「さっき下ったのとは違うんですか?」
と返すと
「あれは、昨日の返しですね、長岡まで返却。」
昨日?長岡?
あーー、新津から大船まで横浜線用E233の配給輸送があったんだ。
それの返しがさっきのEF64だったのか。
後で画像を見てみたら確かに連結器が自連と密着の双頭式だった。
「じゃあ、その原色って何時頃に何を牽いてくるんですか?」
「よんまるきゅうよんですよ、11:22頃に通過です。」
ん?4094?
列車番号?
あー、さっきのEF64はJR東日本の所有で、この御仁等が狙ってる原色EF64は、JR貨物所有機なのね。
どっちも同じとは言わないけど、わたし的にはさっきの方がオリジナルに近いような気がするのだが、貨物列車を引っ張ってなきゃダメなんだね。
そこまでの時間も気力もなくなったので、お礼を言って撤収。
午後からのミッションに移り、半日休暇を終えることとした。

"偶然にネタ捕捉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント