沼津で乗換え東上す

画像

沼津からJR東日本へ乗り入れる320Mに乗換え。720Mの乗客の大半が320Mに乗り換えるべく、民族大移動の様相でシート確保のため写メなし。乗り換える電車はE233系3000番台。狭いセミクロスシートに腰掛ける。
発車直前、隣にEF65の牽く貨物が到着。今や僅か1往復の東海道を走破するPF貨物の5086レ。少し遅れているようだ。
発車の際、沼津駅構内に関東でよく耳にする発車メロディーが流れてビックリ。どうやらE233系の車外スピーカーから発せられている模様。313系には装備されていて盛んに使われているから同様の取扱いなのだろう。三島でも函南でも1コーラスちゃんと流れたから、熱海まで乗務のカレチ氏は几帳面な人なのだろう。
またJR-Cでは上野東京ラインという呼称は使用せず、カレチ氏による車内放送でも東京経由宇都宮行きと伝えている。
三島で意外と多くが降りる、新幹線に乗り継ぎ先を急ぐ人たちだろう。
丹那トンネルを潜って熱海、乗務員が交代して列車番号を1540Eと変えて東上。

画像

相模湾から上る朝日

画像

小田原から小田急線に乗換え
急行新宿行きに乗車
途中、うつらうつらして町田で下車

画像

横浜線に乗換えて八王子へ

画像

中央線上りに乗換え
画像は狩人で御馴染み、リアル「あずさ2号」
乗らないよ
ちなみに狩人が歌った「8時ちょうどのあずさ2号」とは下りの松本行き、現在のスーパーあずさ5号のこと

"沼津で乗換え東上す" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント